本ブログでも、たびたびセブンイレブンには触れてきている。それは、我々現代人にとってはもはや、コンビニはなくてはならない存在だからだ。何故、なくてはならないのか、それは、便利だからだ!
こうしてタイのセブンイレブンを長い目で見守っている私としては、結構頑張ってはいるのである。今回は、まだ私が食してないスイーツに着目してみよう。
まず私が手に取ったのはこちら。
ロールケーキなんだが、これは、間違いない。このロールケーキはそもそも、先行してバニラ味が出ていて、それはすでにお試し済で自分自身、太鼓判を押しているからだ。こちらは、食しても、安定の味でした。日本人の舌にも、そのまま美味しくいただけるはずだ。
続いてセブンが入り口にも大々的に売り出していたのが
こちら。
タイの商品には珍しく開封の仕方まで記載されている。これは期待できそうだ。なんかプッチンプリンみたいだ。
さぁ、プッチンしたぞ。
この粉を最後にかけるらしい。
こ、これは・・・!
ま、まさか・・・!
タイ通には写真画像だけでもうお解りだと思うんですが、やっちゃった系ですね。一口すると、やっぱり感がハンバない。甘いんですよ、最後にかけた粉が砂糖そのもの。てか、砂糖より砂糖砂糖しているような甘さ。タイ人の悪いクセが出た感じです。これは、日本人の舌には、そのまま美味しくはいただけませんのでご注意を。
以上、最新スイーツのレポートでした☆
最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
にほんブログ村