タイのバイクの皆さんは、信号待ちではこんな状態です。左右を見て、車が来なければ赤だろうと進みます。だから、停止ラインをはみ出すどころか、横断歩道さえもオーバーします。たしかに、この信号無視に関しての事故現場を見ることは滅多にありませんが、青信号でこれを横切る車の立場になってみると、青の交差点であっても、そこを通過するのには少し注意を払っています。実際、ヒヤッとしたことは私自身、何度かあります。
固有名詞を出すと憚りがあるのであえて言いませんが、どこの誰かは、タイの名物でもある屋台を撤去する暇があるのなら、こうゆう取り締まりに力を入れてほしいと、私は思います。
最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
にほんブログ村