タイでは水道水は飲めなくもないのでしょうが、錆臭いし、普通は飲みません。
こうした飲料水の自動販売機があるんですけど、庶民はこれで飲料水を買っています。1.5リットルで1バーツ強。つまり、日本円にして5円もかからないで1.5リットルの飲料水が買えます。
この辺りがタイの暮らしやすいポイントではあります。
もっとも、なんとかビットの高級コンドに会社支給で一時的に駐在しに来ているような日本人は、タイには本当の意味では溶け込まないので、こうした庶民の暮らしとは無縁のことでしょうが。。
最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
にほんブログ村