「人が変わる」
うん、うん、あるある~
という話を「タイ人」にしてみたら、
「いや、タイ人はもともと性格悪いよ」
と、言ってきやがった。このタイ人は、日本人をよく知るタイ人なのだが、彼曰く、日本人はたしかに、見かけは仏頂面をする人もいるが、中身はやさしい。それに引きかえ、タイ人と来たら、表面は笑顔で見繕っているが、中身は性格悪い人が多い、と言う。
さらにこのタイ人は続ける。唯一、日本人は仕事に関して厳格すぎる、かと言ってタイ人みたいにいい加減なのも問題だけど、仕事を楽しみながらやっているという点で言えば、それはいいかも知れない、と。
なるほどね。結局、都会の人間と田舎の人間とでも違うよね、ということで、たーしーかーにー、という話で落ち着きました。
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
にほんブログ村