2019年12月23日月曜日

ついに!バンコクのMRTが環状線に!本日12月23日に!

厳密に言うと山手線みたいにぐるぐる回るのではなく、6の字の流れで運行するようですが、ともかく今までのインフラから見ると快挙といっていいほどですね☆

https://www.asiatravelnote.com/2019/12/23/bangkok_mrt_blue_line_loop.php

上の記事にも書いてありますが、このブルーラインはそもそもMRTの地下鉄だった路線であり、一部はBTSのように高架鉄道になっているのでもはや地下鉄の概念ではなくなってきましたね。。

それにしても目をみはるのがバンコクにおいて、これからの路線展開です。周知の通りバンコクではBTSなんかが有名ですが、それ以外にも今回のブルーライン、それからパープルラインもすでに開通しています。スワンナプーム国際空港のエアポート・レール・リンクなんかもありますね。

それ以外にも

パープルライン
オレンジライン
ピンクライン(モノレール)
イエローライン(モノレール)
ブラウンライン
グレーライン
ダークレッドライン(タイ国鉄・北本線)
ライトレッドライン
インパクトリンク...

出てくる、でてくる。。これらが全部開通したら、もっと渋滞はなくなるかなぁ?










最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓



にほんブログ村;




0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!