2019年4月1日月曜日

日本では新元号が決定!タイでは来月にも新国王の戴冠式へ・・・

日本では新元号がきまりましたね☆「令和」・・・、まだ慣れないですが、そのうちに慣れることで、しょう!

さて、タイではソンクラーンに向けて日に日に暑くなっています(タイでは4月が一番暑い)が、先日には選挙が終わり。とその前に、選挙があった24日の前々日にタクシンさんの娘御が香港で結婚式、ということで一瞬ざわつきましたね。もちろん、タクシンさんをはじめ、同じく亡命中のインラック前首相も参加、その上2月にタクシン派政党の首相候補に擁立されるも断念に追い込まれたウボンラット王女も出席したとゆう。。で、25日には結果発表と思いきや、不正があったのなんなので最後まで騒がしく。この選挙の公式結果は5月9日までに発表とされてますけど、タイ国王の戴冠式が5月4日。なんだかんだ言ってまた伸びそうな気がしないでもない。

タイで戴冠式が執り行われるのは69年ぶりらしいです。日本のふしめとタイのふしめが偶然にも重なる今日ですが、どちらも平和な時代であってほしいものですね☆










最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓



にほんブログ村;




0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!