2019年1月14日月曜日

バンコクの大気汚染PM2.5の数値がまたまた上昇中!

韓国でもすぐ近くのビルが見えなくなるくらい大気汚染に侵されているみたいですが、ここバンコクでも同じ。先日、タイ政府も公式に発表しました。

なお、下のページで大気汚染PM2.5のリアルタイム数値を確認できますのでタイにいる皆さんは参考にしてみてください。
http://aqicn.org/city/bangkok/jp/

0- 50: 良好
51-100: 普通
101-150: 敏感な人には良くない
151-200: 健康に良くない
201-300: 極めて健康に良くない
301-500: 危険

それだけに私なんかはPM2.5用のマスクを着用してるんですが、え?PM2.5用のマスクなんてあるんだ、となりました。私はたまたま日本で先日たまたま購入してきたものが「PM2.5用」だったんですけど、てことは、そうじゃないマスクもあるんですね。。

ちなみにタイ人はあまり気にしてないみたいです。さすがに大気汚染のことは知ってたりしますが(それでも知らない庶民は多し)、マスクなんか全然してません。

早く良くなればいいなぁ。。これじゃ、外でランニングもできない。。








最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓



にほんブログ村;



0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!