2018年5月8日火曜日

昆虫レストラン?


少し前のDACOを読んでいると、昆虫食が取り上げられていました。で、そこで紹介されている昆虫レストラン。え、昆虫レストランなんてあるの?と思いましたがなるほど、たしかにタイ人は好き好んでか、普通に食べている人はみかけます。

それでも、と思ったらなるほど、どうやら「昆虫食」がメインではないらしい。下記のお店などはその中でも有名店で、有名人もよく来店するという。ソムタムだけでも30種類以上あるというのだから、それはそれで本格イサーンレストランの模様。

[レストラン情報]
店名: Crok Mai Thai Lao
営業: 11~23時

昆虫といえば、まだタイに来て間もないころ、当時の従業員が食べているのを見て「うわっ、虫食べてる・・・」と見ていたら、

「お前も食え!」

としきりに薦められるも断っていたら、それでもしつこく薦めてくるもんだから、私も「タイに来たんだから・・・」と少しその気になり、美味しいの?と聞きながら手を伸ばしたら、

「いや、美味しくはない」

まずいんかい!と関西人でもないのに思わずツッコミを入れた思い出があります。単なる腹ごしらえというか、口が寂しいから食べていたんでしょうね。。







最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓



にほんブログ村;




0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!