2017年12月21日木曜日

[バンコクらーめん記051] !勇気を出して食べてみた!RAMEN HABU


RAMEN HABU?というラーメン屋さんが私の目の前に立ちはだかった。ん~、食べたくない。

「食べたくない」

という想いが私の頭の中をよぎりました。というのも、


これだからです。

タイ在住者にはこれだけで解るとおり、タイ人が作る、ラーメンだからです。いや、実際、日本人がこのお店に関わっているのかどうかは未だにわかりませんが、時々あるんです。タイ人がやる、日本のらーめん。そもそも、日本人向けにやっているのかどうかもわかりません。でも、たぶん、日本のらーめんを知っている私の舌には、合わないんじゃないか?いや、合わないだろう。。ということでの「食べたくない」でした。

いやしかし、私のジャーナリズム精神が自分のカラダを動かしました。


醤油らーめんとからあげを注文してみた。

結論から言うと、美味しくなかったです。想像通りのやつでした。まず、麺が伸び切っていて、やわらかい。スープも若干、ぬるい。チャーシューだけは、唯一食べれました。麺がそもそも、なんか違うような気がします。普通のラーメンてたしか、たまご麺て言うのかな?いわゆるアレではなくって、なんかそうめんを太くした感じといいますか。。

あと、器も紙製の使い捨てのやつです。

サービスとかも、なんか。。セルフサービスじゃないんだけれども、フードコートみたいな感じ。。

日本の感覚でのラーメンとはかけ離れたものなので、それを求める人には、おススメはできません。お店の方、ごめんなさい。

[勝手に評価] 2スター
らーめんスープ ☆☆☆☆☆
らーめんの麺     ☆☆☆☆☆
らーめんの具     ★☆☆☆☆
その他ポイント ★☆☆☆☆
特徴: かわいそうですが。

[お店データ]
店舗名: HABU
タイプ:   屋台的簡易ラーメン
場所:   都内某所の商業施設




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村;


0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!