2017年6月28日水曜日

タイの建設現場

このブログでもいつだか話にあげたと思いますが、BTSを乗っていてふと思ったんです。

「この高架鉄道(BTS)、タイ人が作ってるんだよなぁ」

・・・

考えてみたら怖くないですか!?目の前にある高層ビルという建物すべて、あのマイペンライのタイ人が作ってる。。で、それからというもの、ちょっと特に建設現場とかは怖いよーと思いながら歩いていたある日、

BTSの建設現場を歩いてたんです。そこの駅はすでにBTSが開通されていたのだけれど、まだ建設途中の部分がありました。BTSって、別称がスカイトレインというくらいですから、乗り場なんぞは2階、といいますか、上にあがるんですね。すると、そこは上から建設現場を見下ろせたんですが、それを見て寒気がしたんですよ。

下から見ればそれは見えないんですが、上から見下ろすとそこの足場には砂利などあって、工具もあって。。そこには柵も何もないんですよ。だから、強風でも吹けばそれが下に落ちて、事故にも繋がるだろうに。。



だから、こうゆう記事を見ても、驚かない。「ほら!」「だから言ったじゃん!(実際には誰に言ったわけではなく、心の中で「言った」だけなんですけれども)」と思うばかりだ。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!