2017年6月26日月曜日

バンコクで唯一?サファリワールドに行ってキタ!

タイに十年も住んでいれば、大抵のアクティビティはやってきたものですが、今回、ひょんなことより動物園に行く機会を得た、


ので行ってきました。サファリワールド。

サファリワールドに行くと、どうやら2つの入り口があって、サファリワールドとマリンワールドに分かれている。入り口で聞くところによると、サファリワールドとは、車で入場して、そのままぐるっと一周するらしい。よくあるアノ、タイプのことね。マリンワールドとは、足で歩いて周る動物園のこと、で、もちろん、サファリワールドを周ったあとでマリンワールドにも行けるらしい。

入場料はタイ人は650バーツ、外国人は750バーツ。でも在タイ外国人であれば650バーツでいけます☆


ということで早速、自分の車で回ってみた。ちょっとわかりにくいけど、虎がいっぱいいます。




熊!ちなみに、看板の左にいるのがそれ。




こんな野生の道を10~20kmくらいで周る感じです。




バッファロー。




ということで40分ほどでサファリの方は周って、




マリンワールドの入り口にやってきました。




サファリワールド、結構広くて、1日めいっぱい使ってやっと全部周れるくらいの広さです。




徒歩でいくマリンワールドの中はこんな感じ。中も緑がいっぱいで雰囲気はいい感じです。




ワニ。




キリンも200頭以上います。




オラウータン。




フラミンゴ。




あと、時間ごとにショーをやっていて、すごい人気。




私はちょうど真ん中にいまして、こちらは反対側。満席です。




ドルフィンショー。




ツアーで組み込まれているのね。インド人がいっぱいいたのを顕著に感じました。最近、増えてきたとは聞いていたけど、目の当たりにしたのは今回初めてだったのかもしれない。




スパイウォーショー。




オラウータンショー。




アザラシショー。




スタントショー。

といった感じで、園内の各場所にて色んなショーを時間毎に開催しているので、これもなかなかおもしろかったです。

家族連れには楽しいですね。

[DATA]
名  称: Safari World
営業時間: 月-金 9AM-5PM
土-日 9AM-6PM
電  話: 02 914 4100
住  所: 99 ถนนปัญญาอินทรา แขวงคลองสามวา เขตสามวานอก Krung Thep Maha Nakhon 10510
http://www.safariworld.com/





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!