2017年3月6日月曜日

[バンコクらーめん記039]自家製麺!福田製麺

一週間前にできたばかりだという福田製麺にやって参りました。聞けばもともと居酒屋さんだったのがラーメン屋、それも一号店、というのが今回スクンビットにできたお店だ。場所はあのしゃかりきラーメンの跡地で、そのまま店舗改修をして先週オープンしたのだとか。


看板が日に当たって見事に見えないけど、全体的に黒でシックにキメてる外見です。




メニュー。お店イチオシは「魚介とんこつ焦がしネギ油」だそう、




それがこちら。

うまいですね。文句なくうまいです。まず注目すべきは麺かな。店に入ると




すぐ製麺機が置いてあるので、それから口コミでも麺が「つるっつるっ」と評判だったのでその先入観もあるかもだけど、たしかに麺は美味しいです。スープも具もベリーグッド、バンコクに旨いラーメン屋さんは数多くあれど、充分第一線で闘える一杯であります。




こちらは特選みそ、これまた美味。個人的には同店の自家製麺はこの特選みそでこそ映えるかな、とも思うほど。




こちらは豚飯。ふつうに美味しいですね。

駐車場はありませんが、徒歩圏内であるソイ47のレインヒルに停めれば、無料駐車券をくれます。ちなみにこの無料駐車券はそのままでは使用できず、一旦、レインヒル1階にいる係の人に、駐車カードと福田製麺からもらえる無料駐車券を提出してカードをスキャンしてもらわなければなりません。

まだオープンして間もないからアレだけど、この実力があればこれから定着されるだろうと思われます。

[勝手に評価] 17スター
らーめんスープ ★★★★☆
らーめんの麺 ★★★★★
らーめんの具 ★★★★☆
その他ポイント ★★★★☆
特徴: 隠れた名店!とみた

[お店データ]
店舗名: 福田製麺
タイプ:    魚介とんこつ
場所: スクンビット47と49の間







最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!