2017年2月15日水曜日

日タイ修好130周年!Japan Expo Thailandに行ってきた件

ジャパンエキスポというイベントがあるらしい。なんか、タイにいると日本の自治体が日本に観光誘致するようなイベントがしょっちゅうあるんで、別に気にとめてもなかったんですが、AKBに、それからピコ太郎も来るというではないですか!

…とは言っても、私、個人的にミーハー心が全くないらしく、やっぱりスルーしていたところ、土曜日になって友人がPPAP見てきたーというのを聞いて、「おお、今か!今、あのイベントはやってるのか」となり、ミーハー心といいますか、私のジャーナリスト精神がちょっと奮い起こされまして、行って参りました。


AKB。




AKB・・・?なんか、違う。AKBは14:30からとのことで、私たちが現場に到着したのは14:37。なんか違うと私が感じたのは以下のポイントだ。

・人が思ったより少ない。
 AKBと言えば、今は全盛ではなくとも、かつて日本を一世風靡したグループですからね、そりゃ観客で人ゴミさ加減がすごいと思っていました。

・口パク?
 横から見てもろ見えるんですが、まさかの口パク。あれ、こうゆうイベントって口パクでいいのかしら・・・

・タイ人
 というか、タイ人。いや、流れてるのはAKBの曲なんですよ、ヘビーローテーションとか。でもね、口パクもそうなんですが、明らかにタイ人なんですよ。てか、オカマ混ざってるし。ポイント、というか、タイ人がいるので嫌疑というか、確定。だってAKBにタイ人いないっしょ、オカマとか。

まぁ、本物はもう少ししたら出てくるのかな、と思って15分くらいいましたけど、一向に出てこないのでAKBは諦めました。それに、AKBといっても、どうせ、主力メンバーは来ないらしいし。てか、今の主力メンバーすら全然知らないですし。




ということで歩いていると、なるほど色んな屋台が出ていますねー、これは、歩いている方が楽しい☆




大盛況やん!・・・と思っていたらですね、なんかオカマAKBとは逆方向(ZEN側)に進んでいたら、なにやら盛り上がっています。ステージ上に女の子複数人立っているし、歌ってはいないけどなんか盛り上がってる!こっちが本物のAKBなんじゃないか!?




そうだったー!全然見えないけど、




秋元氏のビデオ映像流れてるし!




なんか「BNK48」も登場してきました。




上のようにセントラルワールドの外はもちろんなんですが、中にもステージや出店が並んでいます。




ユニバとかもあります。




京都のお茶屋さん。




写真撮りサービス。




ご覧のスポンサーでお送りしています。




武士もいます。




ピカチュウもいます。




意外だったのが、コスプレイヤーの数が思ったより全然多かったこと。今回のJapan Expoは決してコスプレのイベントではないんですが、もはや「日本=コスプレ」の人が多く、いや、コスプレイヤーの中ではこうした日本のイベントは自分を表現する格好の場なのでしょう、至るところにいました。




こちらはコスプレとかじゃなくて、出店の売り子さん(日本人)。




1階はもう、全部が会場みたいになっとります。

行ってみて感じたのが、思ったより楽しかったことです!私はあまりこうした日本のイベントにはいかなかったんですが、セントラルワールドのこのJapan Expoは、さすがにオーガナイズされていて規模も大きく、食べ歩きしながら周るだけでも日本を感じることができて楽しかったです。来年はゆっくり1日かけて、レポートしたいと思います!









最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!