2017年2月16日木曜日

[バンコクらーめん記037] 旭川ラーメン!山頭火


タイでは唯一、伊勢丹の6階のみで営業している旭川ラーメンの山頭火。





山頭火といえば、イチオシはしお味のようだけど、旭川ラーメンといえば醤油で、その時の気分で醤油味を欲していたので、




醤油ラーメンを注文。

ものの数分できました。満席にも関わらず、このスピードは速い、といっていい。麺は少しのちぢれ麺で、私の中では理想の麺と言えるでしょう、5スター確定です。スープもコクがあります。具も美味しいのだが、量的に少なかったかな、というのが個人的な欲張りな意見。(もちろん、トッピングで希望者は自分でトッピングすればいいんですけど)




チャーハンも裏切らない美味しさ。こちらも、日本人の感覚ではちょっと少ないかなーといった量加減でした。

次回は是非、メインのしお味をいただきに参ります!

[勝手に評価] 16スター
らーめんスープ ★★★★☆
らーめんの麺 ★★★★★
らーめんの具 ★★★☆☆
その他ポイント ★★★★☆
特徴: 麺がいい感じです。極上のらーめんであることは間違いありません。

[お店データ]
店舗名: 山頭火
タイプ:    旭川ラーメン(メインはしお)
場所: 伊勢丹6階






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!