2016年12月30日金曜日

本日は仕事納め!・・・でもKINGYOは明けて1月2日(月)より営業いたします!

タイは一年中暑いので、年末も「年末」の雰囲気もないでしょう。。と思われるかも知れませんが、それなりにあります。それなり、に。まず、この時期2~3週間はタイ(バンコク)でも「あれ・・?寒いゾ」と思ってしまう一瞬があります。この期間はタイでは非常に貴重な期間で、タイ人なんかはここぞとばかりセーターとかマフラーとか着てファッションを楽しむ期間でもあります。

で、さすがに30日ともなると企業も休みに入っているところが多く、交通量も少ない。デパートとか言っても正月っぽい雰囲気があって、そんな風に街中も「Happy New year」の飾り付けが何かと目に入ってきますのでね。

バンコクでのカウントダウンで一番有名な、というか盛り上がるところはセントラルワールドでしょう。この日ばかりは渋谷スクランブル交差点に劣らないほど、人混みで歩けなくなるほど、人いっぱいでみんなでカウントダウン、スターも登場してビアガーデンでみんなでカウントダウン、打ち上げ花火が真上にガンガン上がるのでそれなりに盛り上がります。でも、今年なんかはテロも懸念されますので出かける方は気をつけてほしいですね。

さて、私はといいますと現在、スタッフの皆さんに給料とボーナスを渡し、「精一杯(正月休みを)楽しんできてね!」と「来年もよろしくね!」と挨拶して見送ったところです。いやはや、彼らがいないと完全回りませんので、こうゆう時に感謝の念を余計に抱いたりしています。

タイあるあるだと正月休み明けに戻ってこない、とかよく聞くんですけど、うちのスタッフは皆しっかりしているので大丈夫です(でしょう・・・^^)。

皆さまにおかれましても、本年もどうもありがとうございました!2017年もはりきって参りますので、KINGYOをどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日で仕事おさめ、といってもKINGYOは週明けの1月2日より営業いたします!


良いお年を☆





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!