2016年12月29日木曜日

チップを拒む誠実な警官に捕まりました件

いや、それが誠実かどうかは別として、ですね。先日右折禁止のところを右向き信号が青だったので「あ、右折禁止は時間制限なのか」と思って、前の車も右折してるし、ってことで穏やかに右折したら前の車ともども、捕まりました。


こんな時は、
「えー、右折禁止なら、なんで信号青なのよー」
なんて言い訳しながら、免許証の下に見えないくらいに100バーツを添えて出せば(あからさまに出すと警官は嫌がります)、今までの割合だと9割以上が受け取って上機嫌で見逃してくれるんですが、今回はダメやった。

場所が場所だからなのでしょう。どっかにカメラでも付いてるんかな。場所は、ラマ4を北上してMBKの交差点を右折してサイアム駅方面に行くあの交差点です。

右折禁止の看板は目立つところに確認できるのだけど、右折レーンもあって右折用の信号もあります。てか、以前よりここはたしか右折禁止だよな~というのはなんとなく解ってたんだけど、なんか今あの交差点工事してるし、右折信号が青になってるし、前の車も右折してるしで、工事の一部が完了してこの交差点も右折できるようになったんかー、とつぶやきながらの右折でした。


みなさんもご注意ください、あそこはあくまで右折禁止です。青信号でも。聞けば、その青信号はバス専用のものみたいです。(バスは右折してもOK、という理由わからんルールで)





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!