2016年11月2日水曜日

タイでおなじみの人気ビュッフェ、Sukishiに行ってキタ

タイの庶民に人気なのはビュッフェスタイル。○○バーツで食べ放題!というのがインパクトあって解りやすいのがタイ人にはウケているのではないだろうか。そして、タイでビュッフェといえば、ムーカタがまず挙げられるんですが、ムーカタビュッフェは以前の記事[観光客はたどり着けない!?だろう行列ができるタイ大衆ムーカタ屋に行ってキター!!]をご覧ください。

ということで今回はもう一つの人気ビュッフェスタイルの定番、


Sukishiに行って参りました。Sukishi、スキシという文字から解る通り、すしとタイスキを混ぜた店名です。すしは、そのまま、日本の寿司です。それから、タイスキというのもタイスタイルのすきやき、のことです。タイスキは略称、スキー(สุกี้ )なんて言われますが、語源は日本のすきやきのことで、タイ人がアレンジしたものです。ちなみに、日本のすきやきとはかけ離れています。

で、これだけでも日本料理をもろに引っ張ってきているのが分かりますが、タイスキの食材は


こんな風に流れてくるー!もろ回転寿司の、アレです。


メニューをみるとこんなのが食べ放題なわけです。



ドリンクコーナー。



お寿司コーナー。



デザートコーナー。



こちらはアイスですね。



おつまみコーナー。



ガーリックライス。



こちらがタイスキの鍋ですね、こちらに回転寿司のアレで流れてくる食材を入れていただく感じです。

これが結構人気で、週末は順番待ちというのも珍しくありません。そして、まぁまぁ食べれます☆349バーツで90分です。






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!