2016年9月16日金曜日

[タイあるある] タイの不良少年たち

日本の所謂不良少年って、昔ほど解りやすくはありませんが、なんとなくわかるじゃないですか。でも、タイの不良少年はいまいち解りづらい。。こんな話をすると、

「え?タイにもヤンキー(不良少年)いるの?」

って実際聞かれたことありますが、ガンガンいますよね。もう10年以上にもなりますがルンピニー公園を右手に渋滞でハマっていたら、すごい勢いで大勢の若者達が右から左へ渋滞の中を走り逃げていく光景に遭遇しました。あれはなんだったんだと翌日のニュースで見たのは1000人規模のケンカだったようです。

今でも、敵対するグループの抗争でもって、公共バスに発砲しただとか、よく死亡事故になっています。タイの不良少年というのは、見た目は普通でも、やることは日本より激しいと思います。てか、普通に銃持ってるのが怖いですね。。

タイ人は穏やか、なんてよく言われますが、その分一旦キレるとストップが効かないんでしょう、ひと時の感情で発生している事故が多いように私には思います。

タイだからって調子のっていると痛い目遭うかもしれません。お気をつけてください☆






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!