2016年8月9日火曜日

ブラックポムトングの大容量237gと377gの違いについて

ブラックポムトングには普通サイズの80gの他にいくつかサイズ違いがあるのですが、その中に大容量377gというものがあります。


こちらがその大容量バージョンなのですが、なるほど、たしかに大きいです。



内容量を見ると「377g」と記載があります。おー、これで1年間は余裕を持って利用できそうです。

昨日のことです。この大容量をご購入されたお客様より連絡があり、

「重さを計ってみたところ容器を入れて270gしかない。237gの間違いではないか?」

との事でした。至急メーカーに確認してたった今事実確認が取れたのですが、要はこの様な経緯があったことが解りました。

もともと数年前までは377gを生産していた。ところが377g用の容器に不都合が起こり、途中から377gから237gの生産ラインに切り替えたそうです。生産ラインは切り替えたものの、外のパッケージは経費削減のために377gようのものをカットして237g用に利用していたとゆうわけです。

・・・との事だったのですが、よーく見るとただカットされているだけでなく、377gにも2種類はある模様ですね。。


商品画像のものと(3年ほど前に撮影)




現在店頭在庫のもの(本日2016年8月9日撮影)がよーくみると違います。

とにかく、377gは数年前まで生産していて、現在は237gとなっている模様でした。そして、377gは来月より生産を再開する模様です。そういたしましたらKINGYOでも377gも取り扱って参りますので追って供給スタートしましたらアップして参ります!

お楽しみに!





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!