また来てしまった。。FDA。
FDAは食品医薬品局の事で、Food and Drug Administrationの略称、日本でいう厚生省にあたるタイ国政府機関です。その名の通り、医薬品や食品が安全にタイ国民に利用されるように管理しているといった、シンプルに言うとそんな機関なんですが、何しろ所謂ヤクニンの集りですから、一筋縄ではいかない機関でもあります。
当KINGYOグループでは取り扱い商品の性質上、このタイ国FDAとやり取りをする事がしばしばあるんですが、スタッフに任せていると不毛なやり取りが続いて気が付いたら1か月時間が経ってしまった、、なんてことも珍しくありません。今回ももうじれったく感じたので自ら直接行ってきました、ノンタブリーまで。
まぁ、要点をついて話せば今回のように30分で終わる話なんですが、これを1か月も時間をかける辺り、後進国である所以を感じます。
できることなら自分が動かなくてもこれくらいはやってもらいたいなー
最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。

にほんブログ村