2016年7月8日金曜日

[タイ人が書くブログ] FDA

明日は書類ノンタブリーを送信する必要があります。
พรุ่งนี้ผมต้องไปส่งเอกสารที่นนทบุรี

コメント:
ノンタブリーというのはバンコク都の上に位置するノンタブリー県です。日本で言うと私のイメージでは埼玉くらいに位置するんでしょうか、その少し遠いところにタイ国のFDAがあります。KINGYOグループでは取り扱い商品の性質上、このFDA(Food and Drug Administration)とやり取りすることが度々あります。今回も書類を提出しに行ってもらったんですが、実はこの書類、1か月前くらいにすでに出した書類なんですよね。。何故再提出するはめになったかと言いますと、シンプルに言えばこうゆうことです。

■一か月くらい前
とある書類を提出しました。

■3週間くらい前
提出した書類の内容についてFDAより質問あり

■1週間くらい前
FDAの質問に対して回答

時間が空いちゃったんでまた再提出してくれ、となる。

こんな意味ないことばかりやっています。時間が空いたのは申し訳ないけど、前に提出した書類があるんだから、それを使用してくれ、と言いたい。なんでそんな無駄なことをするのか、と言いたい。こうゆう意味のないことに往復2時間以上かけて時間を奪われるのでタイにはメッセンジャーの需要があるんですよね、きっと。なるほどと言えばなるほど、ばからしいと言えばばからしい話です。






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!