2016年7月4日月曜日

タイで中古自転車を買うならココ!1,900バーツからと安い!ちと遠いけど!

タイで自転車って、どんなにタイ人化してんねん!と思われるかも知れませんが、意外とニッチな需要はなきにしもあらずなんです。あ、その前に、ここで言う自転車とはヘルメット被ってスポーツ系の所謂"本気系"のあの自転車ではありません。まぁ、1,900バーツの価格から読み取れるとは思いますが。。とにかく街乗りタイプの、解りやすく言えばママチャリとかのやつですね。

私の用途としては、オフィスの周りにちょこっとランチに行くだとか、ちょこっとセブンに飲み物買いに行くだとか、ちょこっと近所の銀行に行くだけだとかの、ちょい乗り用に欲しいなぁ~とずっと思っていたんです。

でね、タイの中古自転車市場というのは意外にも相場が高いものなんです。4、5店舗ほど回ってネットでも調べた結果、大体安くて2,000バーツ台からが相場だと思います。うち一店舗は安くて4,000バーツ台からという店舗もありました、普通の中古のママチャリがですよ!?少し前に日本で撤去された自転車を二束三文で仕入れてタイに持ってくるビジネスで大成功をした日本人がいるというのは聞いてましたが、なるほどいい商売だなぁ。。

という感じで自分調べでは安くて2,000バーツ台からがせいぜい相場のところ、今回紹介するのはなんと、1,900バーツからの売り出しで頑張っている若者のお店、


こちらです~。日本の国旗でわかりますように、ここも日本から定期的に仕入れている模様です。何がいいって価格はもちろんのこと、20代前半くらいの若者が頑張って販売しているんです。


若者の頑張っている姿って美しいなって思えるようなお店です^^少し遠いんですが、美しい若者を応援するのも兼ねて、バンコクで中古自転車をお探しの方には是非ともおすすめのお店です!







最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!