2016年6月21日火曜日

【タイ人が書くブログ】 洪水

今日、私はショッピング、洪水街ファットフォンを行くとき。

コメント:
タイ語の原文を見るとなるほど、ファットフォンというのは「パッポン」との事。つまり、「今日、私は買い物に行くときにパッポン通りで洪水を見かけました」ということですね。昨日の昼間、昨晩の夜中もなんですが、これでもかってくらいのスコールがありまして。。雨降るのもあそこまで強く降ってくれるとこちらもせいせいしますってくらいに。

バンコクの都心でもまだまだ全く下水道の設備がひどいのでスコールとまでは行かなくともちょっと強めの雨が降っても道路は軽い洪水状態になります。現地の人々は平気でその洪水の中、足まで浸かってるんですが、あれって衛生的にどうかと思いますね。。皆さんも、タイの洪水にハマったとしたら、落ち着いたところですぐに水で洗い流されることをお勧めいたします。重ねて言いますと、タイの洪水ってもの凄く不衛生な状態となっています!




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!