2016年6月3日金曜日

[タイあるある] 愛嬌と不愛想

タイ人の愛嬌ってすごいじゃないですか。ほんと、素晴らしいと思う。いつもニコニコしていて、なんか、お店の店員でも冗談や軽いジョークなどを交わしたくなってくる、というか、なんかそうゆうのないですか。

でも、いくらタイ人といってもさすがに全員が全員がこのタイプでない。やたらと不愛想な人もいます。愛想の良いタイ人にばかり触れて生活しているからこそ、こうした不愛想な人がより目立って感じる、といいますか。

これは日本ならではの感覚なんですが、日本社会ってお客様は神様的な雰囲気あるじゃないですか。神様は行き過ぎとしても、お客様は上の位置にあるかと思うんですが、海外では結構ここら辺が平等、少なくとも日本との感覚のそれとは全然違う。

そんな背景があるからなのか、とにかくタイ人の無愛想というのはより強く感じちゃう。不愛想なタイ人と遭遇するととても残念です。あ、この場合、運転時のタイ人は別の話。運転時のタイ人はある意味例外として、大目に見てやってください。






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!