2016年5月4日水曜日

バンコクは猛暑の中、タイ王国保健省FDAにまたまた行ってきました。

猛暑です。
大げさではなく、FDAまでの往復でパンツまで汗びっしょりです。

さて、KINGYO掲示板でも度々話にFDAですが、改めてFDAの解説を簡単に言いますと、タイ王国の政府機関でありまして日本で言う厚生省にあたる、食品や医薬品、医薬部外品などの精査、承認などをしている機関です。

KINGYOはサプリメントやクリームなどを取り扱っており、タイ国内での管轄となる省庁はこのFDAになるために、度々行くこともあるのです。

今回も、とある一件で赴いたのですが、FDAはNgam Wong Wan Rd.という中心地よりちょっと離れたところにあるので、本当はできれば行きたくありませんでした。というより、内容から察するに電話やメールで済む話だったので、そうしてくれと話をまとめようとしたのですが、「いや、来てください」との呼び出しをくらいました。・・・別に悪いことしてないんですけど。。


ということで渋々FDAにやって参りました。


猛暑です。

画像の撮影場所のように日陰は結構涼しかったりするんですが、日が当る場所はちょっと、すごいことになっています。


涼しい道。


私は3階に呼び出されています。


FDA職員室まで来ました。なんか学校の職員室みたい。。

結局、なんてことはなかったのですが、書類の受け渡しがあったので呼び出された模様です。


それにしてもこの猛暑で運動する人はいない。。てゆうか、一年を通してこの運動場、どれだけ使われているのか。。私にこの土地をくれるのなら、もっと有効活用する自信はあるのになぁ、なんて思いながら今日も猛暑の中、進むのでありました。

KINGYOではタイ王国FDAとも連携を取り合い、安全な商品をより多くのお客様に提供できますよう今後とも努めて参ります。タイ最大級の個人輸入代行グループKINGYOへのご来店は、こちらよりどうぞお気軽にお立ち寄りください。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!