2016年4月8日金曜日

[タイ人が書くブログ] 遊園地

私は私のガールフレンドを取ったときパトゥムターニーの遊園地を訪問します。

コメント:
彼女を連れて遊園地に行ったそうな。そうなんです、一昨日はタイの祝日でして、なんでも現チヤクリー王朝がこの日に誕生したそうなんです。現在の王様はラーマ9世、つまり9代目なんですが、ラーマ1世さんがバンコクを首都とする現タイ王国を作った記念日。そんな記念日に彼がいった遊園地というのはおそらくドリームランド。パトゥムターニー県というのはバンコクの上に隣接する県、日本でいうと埼玉県みたいなところなんですが、そこの遊園地といえばドリームランドでしょう。私も一回しか行ったことありませんが、なんか船みたいのが一回転して一番高いところで逆さまになって止まるやつってよくあるじゃないですか。あれやってたらベルトが緩かったらしく、危うく落ちそうになったことがあります。必死に両手足で踏ん張ってなんとか事なきを得ましたが、なんか安全面で懸念を感じる遊園地です。。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!