2016年4月26日火曜日

[バンコクらーめん記018] ミシュラン一つ星が光る!ちゃぶ屋とんこつらぁ麺


らーめんでは世界初らしい、ミシュラン星付きのらーめんの名店、ちゃぶとん。日本でも結構有名みたいですね。ミシュラン店のラーメン屋の音楽は品のある洋楽でした。


ミシュランと聞くと高級しか思い浮かばないパンピーな私ですが、価格帯はいたって普通のバンコクにあるラーメン屋の値段。


ミシュランの文字が光ります。


ダブルチャーシュー丼。「肉薄いっ!」と見た人は誰でも思うと思いますが、ちょー美味しい。「もっと食べたい!」と欲望を掻き立てる絶妙な肉厚なのかも知れません。


醤油ラーメン。なるほど、これがミシュランなのかぁー、と言えるほどの美味。「うまい!」はもちろんのこと、「美味しい」とゆう言葉すら似合わない上品な味。これにふさわしい言葉は、やっぱり美味(びみ)なのだ。醤油ラーメンは醤油ラーメンなんですけど、コクがあって味に奥が深い、且つあっさりしているスープに平打麺がよく合っています。ただ、この上品さを出されているが為に、攻撃力に欠けます。言い方を変えればパンチが足りない。正に、ミシュラン好みのらーめんなのだな、と妙に納得しました。逆に思うのが、数あるらーめん名店の中でもこれを見出すのは、やはりミシュランはすごいのだと思いました。さらに、日本人の舌とミシュランの舌は明らかに違うのだ、と改めて思いました。恐るべし日本、正にガラパゴス文明に磨きをかけています。


こちらはちゅぶとんの原点とんこつラーメン。こちらも、美味しいですね。

ちゃぶとんはバンコクでもセントラルデパートとかに入ってるんで、そこらじゅうでいただけるのも嬉しいポイントです。

[勝手に評価] 16スター
らーめんスープ ★★★★☆
らーめんの麺     ★★★★☆
らーめんの具     ★★★★☆
その他ポイント ★★★★☆
特徴:品のある味、お店づくり。ミシュラン好み(?)のラーメン屋さんです。

[お店データ]
店舗名: ちゃぶ屋とんこつらぁ麺
タイプ:    とんこつ
場所: http://www.chabuton.com/chabuton/shop/thailandshop/index.html
Web サイト: http://www.chabuton.com





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!