2016年3月16日水曜日

[タイから写真]タイでモーニングコーヒー

タイではコーヒーと言えば、甘いものだった。ブラックと注文しても、必ず甘い(今でも名残りがあるとこはあるけど)。

甘くしないでくれ、と注文しても甘く出てくる。少しは甘みを抑えてくれたのでしょうけれど、すごく甘い。

とゆうことは、タイ人の言うコーヒーとはどれだけ甘いのか、とゆう事になる。いやはや、相当に甘い。砂糖をそのまま液体にしたような感じ。砂糖のコーヒー味みたいな感じ。とにかく、甘い。甘さの塊みたいなもの。タイ人から言えば、なんでわざわざ好き好んで苦いものを飲まなければならんのか?とでと言いたいのでしょう。

そんなタイの概念を根本から文字通り覆したのがこちら、


STARBUCKSなのであります。休日に美味しいモーニングコーヒーから始まる休日。それがタイでできるだなんて!私がタイに初めてやってきた時には想像もできなかった!あ~幸せ。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!