2016年3月9日水曜日

[タイ人が書くブログ] ホームパーティ

私は一緒に自宅で夕食にご招待したいと思います。

コメント:
 タイ人はホームパーティ的なものはよくします。[的]というのは、外が好きだからです。外といっても庭にある休憩所みたいなところだったり、とにかく地ベタに座るのが好きな人達ですから、もはやどこでも宴会をはじめます。だので、ホームパーティというより、数人で集まって井戸端会議的な感じで飲みたい人は飲んで寝たい人は寝て、帰りたい人は帰って・・・とまぁ、みんな好き勝手にやる感じで、正にサバーイ感を満載に生きています。そして、みんな相手のそのサバーイ感を尊重している、とゆうか。タイ人にとって大事なのは、「サバーイサバーイ」という感覚です。これは、心地良いだとか、気持ちいいだとか、快適だとか、元気だとか、或いは別の言い方をすると、苦しゅうないとでも言えるようなもので、毎日毎時間、使われるものです。タイ人だけのローカルなホームパーティに交じってみるのもおもしろい経験です。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!