2016年3月4日金曜日

[タイ人が書くブログ] 事故目撃!

昨夜、私は車の衝突による死亡を見ました。

コメント:
死亡!?と思って彼に聞いたら事故を見ただけで本当に死亡したかはわからない、との事でした。一応、本掲示板ブログに掲載して私がそのことについてコメントする旨は説明してあり、「本当のことを書くように」とは言ってあるんですけど、彼は話を盛る傾向があるようです。。ま、この際どうでもよくなってきましたけど。

私も同僚から聞いてここ最近知ったんですが、タイの交通事故死亡率というのは世界でもワースト2位らしいです。へ!?と思いましたね。いや、たしかにタイの交通モラルレベルはアンビリーバボーでテリボーでモラルも何もあったもんじゃないですけれど、世界は何せ広いですし、もっともっとすんごいところはあるのかと思ってましたが、そうなんです、タイは世界でもワースト2位!ここまで来ると何故か誇らしいというのは私だけでしょうか。。ま、私は絶対にタイで運転することはないですけれど!

ともかくもそんなタイなので、死亡事故と聞いてもそれほど驚くことではありません。死亡事故まではいかなくとも事故している現場を見ることは日常茶飯事ですし、タイは正月ともなるとその数日の期間だけで毎年300人以上死んでいるくらいですから(飲酒運転、スピードの出しすぎ等)。なので、タイはサバーイサバーイだから大丈夫と思わないでください、はっきり言いますと、タイ人は運転すると人が変わります。お気をつけてください!




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!