2016年3月24日木曜日

[タイ人が書くブログ] 週末のカオサン散歩

金曜日には、道路上の散歩をするための週末です。

コメント:

ちょっとカオサン通り、という固有名詞がしっかりと変換されなかったのでしょう。なんか変ななっています。。要は金曜日はカオサン通りに遊びにいくみたいです。カオサンと言えば印象的なのが、その変化にびっくりですよね。今でこそディスコとかできて近代的になっていますが、15年か20年前は道路も舗装されていなく、もっとなんというか、東南アジアのバックパッカー聖地の名に恥じない、独特の雰囲気があったものです。カオサンのバーガーキング側から入ってすぐ右側にバディーロッジというホテルがあるんですが、前は500バーツでたまにゲストなんかを案内したこともありましたが、この前言ったら一泊1,800バーツでびっくりしました。もう、観光地化されちゃってるんですよね。。バックパッカーの聖地だったカオサンが観光地化で物価上昇・・・、なんか皮肉な話です。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!