2016年3月15日火曜日

【タイ人が書くブログ】 バイクが壊れて遅刻

今日、クルマはとても遅く走っていました。


コメント:
 はい、今日の彼は遅刻をしました。タイ語の原文を見ているとそのことを言っているようですが、通勤中に彼のバイクが壊れて修理していたので、1時間弱くらいの遅刻でした。話は変わって先日、厚切りジェイソンが「日本の企業は始まりの時間はシビアなのに、終わりの時間にはルーズなのはおかしい」みたいなことを言っていたのを思い出したので、軽い注意くらいで済ましておきました。そもそも、ここはタイランドですし。また、素直に連絡をくれる時点で真面目さが伝わってきます。(中には連絡すらしてこない人なんてザラです。そもそも、遅刻したのはバイクが壊れたからしょうがないことで、自分は悪くないという発想が根本的にあるので、自分は悪いことをしているわけでもないので電話をする必要がない、というか、そういった罪悪感が全くないので電話をするという感覚が単純にわかないのだと思います)



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!