2016年2月24日水曜日

【タイ人が書くブログ】 BTS

私は頻繁に空港にBTSに乗ります。

コメント:

これは創作文ですね、空港までBTSは通ってませんから。BTSというのは運営会社のBangkok Mass Transit System Public Company Limited.の頭文字をピックアップしたものですが、要は高架鉄道のことをいいます。バンコクに来られたことがある方にはご存じのように、バンコクは渋滞がひどいので、何かと使い勝手はあったりします。今、タイ政府ではこの高架鉄道に力を入れていて、別のラインもどんどん増えてきて、これには日系企業も大いに尽力し、開発されています。きっと5年後、10年後にはなかなかの規模になるかと思います。今JRや関連企業もタイに来て色々やってるくらいですから、タイのこの手のインフラ系はひそかに楽しみにしています。基本、高架鉄道ですからね、要は道路の上に通る電車なので、見た目的にも近代的でなんかかっこいいんですよね。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!