2016年2月3日水曜日

[タイ人が書くブログ] ビーチ

明日は休日ですが、私は一緒にビーチにご招待したいと思います。

コメント:
このシリーズは日本語を勉強するKINGYOグループ(MDJP)のタイ人スタッフが書くブログなのですが、ほんっとう~に日本語を全く勉強できないレベルからのスタートです。「あいうえお」レベルから勉強している段階なだけに、作文を作りなさい、という指令を与えても1行で精いっぱいなのです。ちなみに、はい、ご想像の通り文章はGoogle翻訳で作っています。もっと多くの文章を作るように宿題を与えることも可能ですが、毎日1行でもいいから、はじめはGoogle翻訳でもいいから、その代わりその1行をなるべく理解しようとすることを課題としています。もちろん、これとは別にきちんと勉強はしていますが。

ということで1行作文、というのがしばらく続くかも知れませんが、それではあまりにも味気ないので、このタイ人が書くブログから私が色々と広げていきたいと思います。日本語を勉強するタイ人の作るワンセンテンスからタイ人の世界をかいま見ることができるのか?逆に自分への新たな課題でもあるかも知れません。


ちなみに今回は軽くツッコミ程度にいたしますと、明日は別に休みでもないんですが、何故このような文章になったんでしょうね。。タイ人の発想は自由すぎます!これは大変なことになるぞ~(´・ω・`)



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!