2016年2月26日金曜日

[タイ人が書くブログ] タイの映画

招待友人はMBKで映画を見に来ました。

コメント:
MBK(マーブンクローンというモール)に一緒に映画を見に行こうと友人より誘いの電話があったそうです。タイの映画というのは、基本タイ語吹き替え字幕なし。それか、新作などは英語音声でタイ語字幕、なんてのもありますが、これが意外と勉強になります。タイ語吹き替え字幕なしなんてヒアリングになりますし、タイ語字幕だとリーディングの勉強にもなります。ただし、どちらもハードなのはたしか、初心者なんて論外、中級者でも難しいでしょう、上級者の勉強法、といった感じです。(実際私は上級者まではいかない中級レベルですが、ヒアリングもリーディングも追いつきません。追いつきませんが、追いつく時もあるといった感じです)

タイの映画に行ったことがある人はご存じでしょうが、タイでは映画の始まる前に王様のムービーが流れます。この間、すべての人は起立して敬意を表さねばなりません。知りませんが、ここで立たないと不敬罪というタイの法律に違反して逮捕される可能性もゼロではないかもしれません。ともかく、それくらい起立することが当たり前の"感覚"で現地の人はいます。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!