2016年2月19日金曜日

[タイ人が書くブログ] オイル

オイルがなくなると、私は私の任命に行きました。

コメント:
本日も予測なのですが、これはきっと彼のバイクのオイル交換をしたということでしょう。。

ところでタイのオイル事情と申しますか、少し解説しますと、タイ人はオイルをそこら辺に平気で捨てます。町工場とかの話ですけど。エンジンオイルってのは環境汚染の関係で、日本では適切な処理方法があるものですが、地方やバンコクでも町工場はそこらへんのドブに平気で捨てるような感覚の人がまだまだ多くいるようです。もっとも、きちんとした処理をしているところも増えては来ているとは思いますが。そんなようだから、タイのドブ、引いては川ははっきり言って汚いです。こんなことを言うと、タイの人ってタバコの吸い殻をドブに当たり前のように捨ててますけど、そんなことをしてるから川が汚くなるんですよね。。

なんとかしてくれないかしら。この感覚。。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!