2016年1月29日金曜日

[タイあるある]タイ人のFacebookって。。。

Facebookでタイ人と友人になっていると、

えぐい画像が出てくる。

うわー、あるある~。そんな時は、速攻そのタイ人をブロックしたり友達解除したりするんですけど、これはよくあると思います。なんでなんでしょうね、タイなんかのテレビだと海外ものの映画をテレビで流す時、タバコにすらモザイクがかかるくらいに徹底している部分もある一方、朝食タイムの朝番組、日本で言う目覚ましテレビみたいな感じのテレビが私の朝食には流れているんですが、その番組は痛々しい映像を流すんですよね。

全部が全部そうなのではないんですが、要はインターネット動画に上がっている世界の話題映像を紹介するコーナーみたいな感じで、例えばノーヘルで2人ノリの不良少年がバイクに乗っていました。前の車が彼らとしては走行するのに邪魔だったのでしょう、後ろの不良少年が追い越し様に左足で車の右側ドアあたりを力強く蹴りました。すると後ろの不良少年はその反動でバイクから走行中に落ちてしまうのです。そこでコメンテーターが「ざまぁみろ!」の一言。

いや、こんなのは全然いいんですけど、その他火事でビルの高層階にいる人が落ちてしまう映像とか、交通事故で人がはねられる瞬間とか、なんといいますか、個人的には食事中には少なくとも見たくない映像なんですが、横にいるタイ人の彼女は同じく食事中にそういった映像をみて「ははは!人形みたい!」とか言って笑っているもんですから、タイ人の人たちはどこかそこらへんの感覚が違うのではないかと思います。


ちなみに、昨日買ったタバコのパッケージです。






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!