2016年1月15日金曜日

タイで日本人バラバラ殺人事件が起きた件


いつの世も世界とは物騒なもので、今朝はタイで日本人がバラバラ殺人事件の被害者に遭うという記事をみました。なんでも、加害者のタイ人は事実婚している女性と被害者が仲良しだったことに嫉妬したのが動機だと言っているようだが、どうもまだ裏があるらしく思える。というのが、この事実婚している女性というのは以前日本人と結婚していた。2003年のある日、夫の日本人が階段から転落死していて事故処理されている事実があり、当時妻だったこの女性は300万の死亡保険金を受け取っているとの事だ。

タイは間違いなく世界屈指の親日国。親日国というと政治的なニュアンスがあるのでもっと身近な言葉で言うと日本大好きタイ人。でも、それは大きく捉えたものの言い方で、逆の人もいるでしょう。そして、それを利用する人も中にはいるものです。

ちょうど昨日、日本から来た日本人が言っていました。

「タイ人女性は言葉もかわいらしいし、本当に穏やかでいいですね」


タイ人女性は中身もこの通りになってほしい、なんて個人的な想いはあちらからすると余計なおせっかいですし、そんなことを言われる筋合いなどないのですが、まぁタイ人らしく楽しく過ごしてもらいたい。でも、人の道を踏み外すことは決して許されるものではない。日本人もタイだからと言って気が緩むのもわからなくもないですけど、ここも海外。タイ人だからといってあまりなめてみてはいけないと思う今日この頃でした。





最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!