2015年11月27日金曜日

タイの国際空港スワナプームでの待ち合わせに便利なミーティングポイント

まず、バンコクには国際空港が2つあります。ドンムアン空港とスワナプーム空港です。もともとあったのがドンムアン空港ですが、これは現在国内線、もしくは格安航空会社LCC便が発着します。スワナプーム空港の方は2006年9月に全面開港したバンコクの新国際空港です。スワナプームの方が大きく、新しく、またバンコクの国際空港でありながら実際は隣の県であるサムットプラカーン県にあるということからも、東京で言う羽田と成田みたいなもの、と今ひそかに思うのでした。

ただ、バンコク中心部からはどちらも同じくらいのロケーションに位置しており、いずれも40分くらいで行けるのではないかと。なので、ANAやJAL、またタイ航空などご利用の際はスワナプーム、Air AsiaなどのLCC、もしくは国内線はドンムアンと覚えておくのがいいかと思われます。


さて今回はスワナプーム空港での待ち合わせに便利なミーティングポイントの紹介です。

タイ入りが事情があって別便になってしまった方、お連れの方とスワナプーム空港ではぐれてしまった方、その他諸事情は置いておいてスワナプームでとにかく人との待ち合わせには、ミーティングポイントがおすすめです。場所的には、到着ロビー3番出口の建物内側のところにあります。画像やマップを掲載したいところですが、自分で撮り忘れてしまったので、そういった方はGoogleで「スワナプーム ミーティングポイント」検索で一発です。何より、現場の空港にミーティングポイントの案内も表記でありますので、場所は問題ないでしょう。

以上、人に聞かれましたので参考になれば幸いです。






最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m

下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!

KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、

これを本気で行っています。

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!