2015年9月8日火曜日

観光客はたどり着けない!?だろう行列ができるタイ大衆ムーカタ屋に行ってキター!!

突然ですが、ムーカタって知ってます?はじめからネタバレでアレなんですが、


コレです。ムーカタ。真ん中が盛り上がってますでしょ。このドーム上のところでポークを焼くと、360度取り囲むようにある周りの溝にその肉汁が落ち、スープを味付けるのであります。また、周りのスープには野菜を入れます。そう、ムーカタとは、上で焼いた焼肉と同時に茹でた野菜をいただく、というなんとも斬新なタイ料理なのであります!タイ料理、といってもおそらく皆さんの想像するタイ料理ではないのではないでしょうか、とにかく、タイ料理は苦手!という人にも大丈夫な感じの素敵な料理であります!

さてそんなムーカタですが、なんでも行列ができるムーカタ屋があるとゆう。ということで行ってきました、


ริมน้ำหมูกระทะ。リムナムムーカタ、と書いてあります。


店の入り口。写真心のない私には残念な話ですが、この店は川沿いに面していて、この写真のすぐ左は、チャオプラヤー川となっております。


ホントだ、人いっぱい。


2階もある。写真では見えないが、3階もある。


どうやらここは、ムーカタ以外に炭焼きもバイキング形式でセットになっているらしい。


あのいかにもまずそうなタイ寿司もありました。


テーブルの上はこんな感じになります。

これで、2時間食べ放題飲み放題で299バーツ。やっす~!久しぶりにタイで安いと思ったわ!ビールも飲み放題ですよ、一体全体、たまげます。周りを見ても外国人らしき人は一人も見かけません、まさにタイ人の縄張り、みたいな。

さてここで、ムーカタの攻略法を紹介しましょう。ムーカタの醍醐味はスープです、肉をいっぱい焼いて、焼いては食べて、また焼いて・・・肉汁を絞り出す、同時に野菜をいっぱい茹でて、茹でては食べて、また茹でて・・・野菜エキスを絞り出す。そんなことをしているとスープにとろみが出てきます。明らかにわかるくらいに出てきます。そしたらいい感じ、


インスタント麺を入れましょう。味はいわゆる塩味ですかな、それも肉汁と野菜からとったなんというかある意味天然のエキスから生み出したスープでいただくラーメンは、最高のB級グルメです!

【お店情報】
ประเภทอาหาร : บุฟเฟ่ต์หมูกระทะ
ราคา :  99 บาท  (16.00 - 24.00 น)
โทร. 089-4571234, 085-3648881
ที่ตั้ง : ถนนสมเด็จพระปิ่นเกล้า
※価格は99バーツとなっていますが、たぶんこれは依然の情報です。

http://www.misterbuffet.com/shop_rimnhum.asp?id=250
https://www.facebook.com/pom1579




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!