2015年8月24日月曜日

[タイあるある]セキュリティー

先日の爆発騒ぎレベルとなると、いくつかの場所、例えば大手デパート等ではセキュリティー強化がなされる。車で行く場合、具体的には車の下をチェックされ、トランクを開けられ、チェックされます。車の下と言っても、長い棒の先に鏡がついたアレで見るだけなんですけどね。


ところで、私の車は手動で、しかもロックの状態がわるいのか、別に閉めているわけでもないのに、開けられない場合がある。その場合、鍵でもって開ければすんなり開くのだが、おそらく、彼らには私の車のトランクは開けられないであろうと予想した。すると果たして、開けられない。色々と開けようと試行錯誤しているのはバックミラーを見て解るのだが、彼らには開けられない。「開けてくれ!」とでも言われるのかと思ったら、

「行っていいよ!」

「いいのかよ!」

以上、タイのセキュリティーあるあるでした。ちなみに、昨日は2箇所のデパート行って、2箇所ともまったく同じ対応でした。




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!