2015年6月16日火曜日

タイランドエリートって、知っていますか?

タイに到着、VIP専用ルートで待たずに入国、ビザも専用の5年ビザ。そんな伝説のカードがあるなんてのは、タイに少しでも住んでいる方は、耳にしたこともあるでしょう。

それを、


初めて見た。※画像はイメージです。

本当にビザ5年もあるのね。(その人は昨年更新したらしく、2019年まであった)

その他にも指定のSPA年に24回無料だったり、年一回大手病院の健康診断無料だったり、とかいくつか特典もあるようです。

会員数は2,500人ほどで、その内日本人は400人ほどいるようです。この内の1人に出逢ったことになります。

ただし、このタイランド・エリートの制度、タクシン政権時代に作られたもので、現タイ議会では「制度自体を失くした方がいい」という声も上がっているようです。

また、できた当時は生涯有効だったものが今は有効期限20年間、また入会費は当初100万バーツだったのが150万バーツになり、現在では200万バーツまで上がっています。

タイランドエリートの運命はいかに!?今後の動向も気になるところですが、いいですね、私もエリートになってみたい。


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!