2015年5月7日木曜日

タイ人にも人気のスタジオで写真を撮ってキタ件

タイで何が流行ってる、とゆうか、もはやこれは流行りでもないですね、タイ人は写真を撮るのが好きなんです。写真、といってもちゃんとしたやつですよ。写真スタジオで撮るやつです。

私もタイ人の彼女がいるのですが、記念日の日にどこ行こうか、と言う話の流れでごく自然と、

「どこかに行くより、スタジオで写真を撮りたい」

とゆうことになり、ネットで調べてみると、MBKにあるお店が、何やら口コミで良さそうじゃないですか。ということで、早速きてみたのがこちらの店、


サームガオスタジオ(って書いてあります)。

場所は2階と3階にあるんですが、3階の方が新しいっぽくて人もいっぱいだったかな。そんな時は私みたいに2階に行ってみましょう。2階の方が端の方で空いてるはずです。

具体的な場所は、看板にもあるし、最近できた2階のエスカレーターのとこにあるタッチパネルや、もしくはインフォメーションで聞けば一発ですので、ここでは割愛します。

料金は、色々あるんですが、僕らは1着で良かったので、5,700バーツのプランにしました。これで、衣装2人分で、メイクもしてくれるし、タイっぽいジュエリーもつけてくれて、写真現像(小さい)ポスター並の大サイズ1枚、中サイズ2枚、パスポート写真くらいのサイズ4枚、それからdvdに全部の写真を焼き付けてくれます。


こちらは、撮った写真を軽く画像修正している人。手馴れたものです。

写真ショットは全部で25ショットくらい。カメラマンがいい感じでポーズとかもリードしてくれるんですが、「こうゆう風なポーズで撮りたい」とかの希望も有りです。見本よ写真集に色んな衣装やポーズがあるんで、アルバムをじっくり見て撮影前にゆっくりと自分の希望を固めておく事をオススメします。


2階の場合、こちらがメインのバック風景となります。

結婚式の衣装、ウェディングドレスとかもあるみたいなので、結婚式の記念写真なんかにも良さそうですね。(詳しいことは調べてみてください!)

スタジオの相場としては、たぶん6,000バーツとか7,000バーツとかが相場だと思います。

ちなみに、タイの友人が結婚記念に撮ったスタジオでは、ウェディングドレスを結婚式用に無料で貸出していて、それ含めて7,000バーツだそうで、色々とあるみたいです。

タイ人の彼女がいる方は、マンネリ化防止の為にも、結婚式ではなくても、遊びで行かれてみても、おもしろいかと思います。タイ人なら、皆さん喜ばれると思いますよ♪


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!