2015年5月22日金曜日

揺れ動くバンコク!タイの治安事情【それなりに安全編】


今日はタイの治安についてのご質問をいただきました。

一概に比較はできませんが、タイの治安はおおむね良好です。

もちろん、無謀にも歓楽街の2階に踏み込んでいたり、暗い路地の地下のバーなんかにいけば色々、危ない目にもあうかもしれません。

日本人だからといって、変な金儲けの話や賭け事、マリファナなどタイに限らず怪しいところにほいほい付いていけば、当然危険な目にもあうでしょう。

普通に、観光して普通に旅行する分にはまず安全だと言えます。

一部の過剰な報道でデモやクーデター、イスラム関係など全部が全部危ないわけではありませんし、そもそも危険な目にあったこともありません。

私の友人はナナで女子に声をかけられ一緒に飲んでたら睡眠薬で眠らされ、2時起きたら財布とパスポートを取られていました。

命までは取られなかったのですが、日本でも同じように応対したかしっかり考えて行動した方が賢明です。

海外にでて、つい開放的になってハメをはずして変な犯罪に巻き込まれる日本人の話を良く聞きますが、それ以上の数の人たちがせいぜいぼったくられたー程度で安全だったといいます。

初対面なのに、やたらと饒舌な日本語で話しかけてくるタイ人も怪しすぎます。

だいたい、こういうパターンは騙してくる事が多いと言っても良いでしょう。

しかし、善意の人との縁や出会いも退けているかもしれません。

せっかくの旅も慎重になりすぎてはたくさんの機会を逃すかも知れません。

ほどほどにアンテナを張って、命を取られない程度にどんどん旅を楽しんでみてはどうでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!