2015年4月6日月曜日

本日、タイは祝日ですが、KINGYOは、、、

発送します。タイが祝日で郵便局が閉まってようと、KINGYOでは、発送します。なぜなら、土日で発送を休んでしまっている上に、これ以上お客さんを待たせるわけにはいかないからです!コンプレックス解消屋として、タイの祝日は関係ナッシング。

と、かっこいいこと言ってますが、タイはそんな私に構わず、益々“タイらしさ”を発揮して来るわけでして。。


まずは、猛暑。

猛暑です、姉さん。タイはこの4月が1番暑いわけなんですが、ほんま暑い。日陰はなんとかいいんですが、太陽の下の暑さっていったら凄いですね。隙みせるとヘタレちゃいそうな猛暑です。

続いて来週にせまったソンクラーン。タイの旧正月ですね。ご存知タイの旧正月といえば、水かけ祭り。その為のグッズが街のいたるところで目に入ります。それから、それに伴いタイアロハ着てる人も昨日見かけました。。

今年もやってきたか、この季節。といった感じですね。いつもはこの水かけ祭りからは脱出してるんですが、今年はデンマークよりゲストが来てるので、実に10年越しに参戦することになりそうです。

水かけ祭りと言えば、毎年カップラのC.A.P.P社も大きな車を出してくるんですが、うまく見かけたらその辺もレポートしたいと思いますので、お楽しみに!

ちなみに本日タイの祝日は、チャクリー王朝記念日ですね。1782年にラーマ1世がバンコクを首都とし、始めた王朝。ちなみに、ちなみに、現国王はラーマ9世なので、9代目ってことです。建国記念日みたいなもんですね。

そんな中、本日もKINGYOははりきって営業していきます!コンプレックス解消屋の使命を持って☆


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!