2015年4月13日月曜日

[タイから写真]タイでよくあるカフェでエスプレッソフラッペを頼んだらこんなの出てキタ

ちょいと時間が空いたんで、タイのカフェに立ち寄ることになりまして、どれにしよーかなーと見ていたら、

 

こんな、なんとも美味そうなものがあったので、早速注文。なんか、上に乗っかってるなんて言うんですか、あの白いやつ?フラッペと書いてあるからフラッペなのか、とにかくあの白いやつって、個人的に好きなんですよね。「エスプレッソフラッペ~↗」とこの際、なんでも語尾を伸ばして上げるのが、タイ語の基本です。(まぁ、「何でも」てゆうのは大げさですけど)

   

したら、こんなんが出てきた。あれー、なんか写真と違うゾー、これはネタになるな、と早速上↑の写真とか撮りながら、だって明らかに上の白いのがないもーん!あの白いのがエスプレッソフラッペの醍醐味じゃないんかい、とか思いながらいると、 

連れの注文分の方は、きちんと上の白いのが乗っかってキタ。そこで、単なる忘れただけかな、と思い聞いてみたら、どうやら、上の白いものはプラス20バーツのオプションらしい。 なんだ、そうゆうことかーと思いながらも、これは、解りにくい。

 誰でもこの写真見たら、エスプレッソフラッペには、はじめから上の白いのが付いてくるものだと思うだろーに。

 ちなみに、写真には、

ADDITIONAL CHARGE FOR
WHIPPED CREAM 

 と書いてあるんですけどね。見えないですよ。 

そうだ、上の白いの名前思いだした、ホイップか。ホイップクリームだな。フラッペではないか。


最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!