2015年2月11日水曜日

[タイから写真]車のナンバープレート

外国に行くと結構、車のナンバープレートつけてない車を見かけますね。あれっていいの?なんて思いますが、いやいやいや、ダメですよ。タイだってよく見かけますが、捕まる時は、捕まるんです。で、今日はちょっと珍しいナンバープレートを発見、


印刷系。。。

しかも、わざとなのか、下半分、てゆうか、上75%くらいから見えなくしてるじゃないですか。これで警察に捕まった時、「あれ?日光で焼けて消えちゃったんだ」とでもシラを切るつもりなのか。

ちなみに、私の知り合いのローカルタイ人は、もう4年も車の自賠責保険に入ってないといいます。その友人が、ある日警察の検問にひっかかり、それを指摘された。そんな時はいつも、この友人は子供を題材にして「具合が悪くてすぐ病院に行かなくちゃ!」と演技すると、情け深いタイ人は、「もう行け!行け!」と許してくれるそうです。(※良い子は絶対にマネしないでください)




最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!