ソイ コンベントって通りがあるんですよね。シーロムのサラデーン駅から、タニヤではない方に降りて、川方面に歩いていくと1分もかからないうちに左に伸びているソイですね。面倒なんで地図で言いますと、
こちらとなります。
このコンベント通り、別名グルメ通りと呼ばれるくらいで、結構屋台もおいしいお店がずらりと並んでいるんですよね。というか、通り自体がなんかおしゃれではあります。私の中ではランスアンが日本、といいますか、東京でいう表参道なんですが、コンベントは、そうですね、、思い浮かばない・・・まぁ、思い浮かばないにしても、それなりにいいとこなんですよ。
ちなみに、[バンコクで一等美味しいバミー屋はここで決まり!]の記事にもありますように、バンコクで最強のバミー屋さんがいきなり入り口にあります。
で、今回ご紹介するのは、おいしいイサーン料理店、
Hai。
Molly MaloneのIrishパブの道はさんで対面にあるローカルな店づくりのお店です。が、ここのお店は旅行雑誌にも紹介され、その立地からも、観光客とタイ人が入り交ざっているお店なのです。イサーン料理と言えば、
コームーヤーンなんですが、相当おいしいですね、ここのお店。シーロムでイサーン料理が食べたくなったら、ここで決定です。
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。

にほんブログ村