2014年10月8日水曜日

ミャンマー、ラオス、カンボジアだとどうなんですかね・・・


タイにいると、やっぱりこの辺りの周辺国は気になるものです。よくこの辺りの周辺国は「成長率が2ケタですごい!」とか言いますけど、もともとな~んにもなかったところですからね、成長率がすごくてある意味当たり前。ラオスの首都、ビエンチャンなんてなんにもないですからね、首都なのにメインストリートすらもどこだか解らないくらいののんびりした町です。人もやっぱりのんびりしているようで、ラオスに支社を持つ人が、「タイ人より大変!」と言っていたのも聞きます。時間管理がすごくのんびりしているようです。

一方、ミャンマーの人達はその点、真面目に仕事はやってくれる、とは聞きますね。時間はきっちり、とはさすがにいかないようですが、真面目さ勤勉さは良好のようです。タイと同じように仏教徒で性格も穏やか、英語もできるし、人件費も$100とかで安い、ミャンマーが一番バランスが良さそうかな、と思っています。が、しか~し!私、おはずかしいことにミャンマーには未だ行く機会がなく、されど、今年中には行く話も出ていますので、また現地調査してきたいと思います。

カンボは・・・、



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!