2014年8月25日月曜日

あのカオサンから屋台が失くなる!?軍事政権の台頭

バックパッカーの聖地、


カオサン。

このカオサン、というのは、世界中のバックパッカーが集まる、「バックパッカーの聖地」とまで呼ばれるほどの聖地なのであります。大げさな!と思いますけど、バンコクは今やアジアのひとつの拠点ですからね。全体的にみて安いし、何しろ安全、またなんといってもバックパッカーにとってはその位置が絶好の場所でもあるんですよね。

その名の通り昼間っから沈んでそうな人も見かけるくらい、特に西洋人のバックパッカーが目立つカオサン、その賑わいに便乗して最近では若いタイ人の遊び場スポットとしても移り変わっている部分もあるようです。眠らない街、カオサン。東洋と西洋関わらず盛り上がるカオサン。アジアの活気を見るなら、カオサン!

そんなカオサンの名物って、屋台じゃないですか。それを「9月から禁止!」ってことになっているらしいです。警察が言ってきているらしいのです。(←タイ人情報)理由は、「(見かけが)きれいじゃないから」。

暴挙ですね。

カオサンの良さを、解ってない。そりゃ、ものすごいブーイングでしょう。カオサンの屋台って、結構ありますからね。それでも軍事政権と闘うのは怖いんで、デモにはならないかと思いますが、とにかくすごいブーイングになるかもですね。ちょっと今後に注目です。



最後までお読みいただきありがとうございました m(_ _)m
下記バナーをクリックしてKINGYO掲示板を応援いただけますと誠に、まことに幸いです!
KINGYOではその使命である「世のコンプレックスを激減」すること、
これを本気で行っています。
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

■関連記事はこちらからどうぞ!

■KINGYO MOVIEができ上がりました!